せおみのゆる健康日記

ごはん・健康・仕事・趣味のゆる記録

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レンチンレシピ:キムチ春雨豆乳スープの作り方

今日はもう何も作りたくない… そんな日に作る、レンチン2分のキムチ春雨豆乳スープ。

手軽に作れる身体に優しい豆腐チヂミのレシピ

混ぜて焼くだけの「豆腐チヂミ」の作り方

卵を消費したい時の救世主「ウインナーとキャベツのコンソメ卵とじ」

卵を消費したい時の救世主「ウインナーとキャベツのコンソメ卵とじ」

茹でて詰めるだけ、簡単冷凍そば弁当を作ってみた

作り置き弁当にハマっているので、今回は茹でて詰めるだけの簡単冷凍そば弁当を作ってみました。納豆、オクラ、わかめ、油揚げをのせて、栄養も満足感もあるお弁当に。疲れが出やすい季節に、身体に優しいものを取り入れていきたいと思います。

食べすぎた日の夜に、身体にやさしい春雨スープ

鶏ひき肉、白菜、えのきを使った春雨スープを作りました。 最近は食べすぎやむくみが気になっていたので、身体に優しそうな夜ご飯に。春雨入りで満足感もあり、疲れた日でも簡単に作れるレシピです。

夜勤明けに食べているものと、最近のルーティン

勤明けに帰宅してから食べているものや、最近の過ごし方について書きました。 コンビニスイーツを買ってしまったり、作り置きのお弁当や青汁でお腹を満たしてから寝たり。変則勤務で乱れやすい食欲や睡眠と、無理なく付き合っていきたいなと思います。

夜ご飯を軽くしたら、朝5時にスッキリ起きられた話

夜ご飯に炭水化物やお菓子を食べると、朝に身体が重く感じることがあり、5月は夜ご飯を少し整えてみることにしました。きゅうりとハムの簡単サラダと青汁で過ごした翌朝、5時にスッキリ起きられたので、しばらく続けてみようと思います。